LineageⅡ

2004.12.23

LineageⅡ そのすばらしき世界

え~まぁせっかくのブログなので趣味であるゲームのことも書きたいわけで。
そのために見てくれる人も必要なわけで。

LineageⅡというMMORPG(くわしくは過去ログ参照)のクラン仲間のブログにここのブログのアドレスを書いてきました・・・。

はやまったかな・・・?引かれてないかな・・・?いきなりSDの記事があったりするわけで・・・。

なーんて考える私ではありません。あしからず。(げんしけんの高坂くんほどではありませんがね・・・。)

ではでは、最近の私のプレイ中スクリーンショットを紹介します(これが一番簡単)。

LineageII_SS066LineageII_SS067え~っとなにしてるところかというと、このゲームがクロニクル2(LineageⅡのメジャーバージョンアップ名。新しい仕様等が多く追加される)になったとき、水の深い箇所にプレイヤーが入ると泳ぎモーション(泳ぐ姿と動き)になるようになりました。
で立ち泳ぎがかわいかったので撮影。

LineageII_SS068これはカッコいいレイドボスを発見したので撮影。
レイドボスもクロニクル2から追加された仕様で、まぁ各地に出現する中ボスみたいなものなのかな。
周りに取り巻きをつれている上にボス自体が強いので一人では手をだしません。
それと今まで出会ったレイドボスはすべて近寄っても襲ってきませんでした。(そういう仕様?)
後ろにつれているのはLv35になったときにあるクエストをクリアするともらえるハッチリン(ドラゴンの子供・・・なのかな?)です。
3種類いてもらえるのはランダムで決まるそうです。
私のは風のハッチリン。
特徴として、おなかがすくのは3種類中真ん中くらいのスピード。
攻撃力は一番強い。
打たれ弱い。
ってところでしょうか。
打たれ弱いので900Kアデナ(アデナはお金のこと。Kは1000の単位。つまり900,000アデナ)くらいの専用の鎧を着せています。
ちなみに900Kアデナを稼ぐのは今の私にはとても大変です。(モンスター一匹だいたい100~300アデナ。3匹に1体がお金を落とすペース・・・かな。2時間くらいプレイして他の要素でもアデナを稼いでだいたい5K。1日プレイして50K~100Kくらい・・・かなぁ・・・。モンスターが落とすアイテムを生成する材料なんかを直接他のプレイヤーに売ればもっと稼げるんだろうけど・・・クランに寄付しちゃってますし。)
ハッチリンの名前は全然思い浮かばなかったので現実にいる親友の名前がかわいかっこいい(なんじゃそりゃ)のでそれを借りました。

ここからは液晶モニタを買い換えて、解像度をモニタにあわせてプレイしたときのスクリーンショット。LineageII_SS073
クランの土龍さんと熾烈さんとクロニクル2から追加された新しい土地「クロコダイルアイランド」での冒険。
LineageII_SS074
いつもモンスターとの戦いの前に土龍さんにエンチャント魔法(攻撃スピードがあがったり、魔法に強くなったり、炎に強くなったり、泳ぐときに息が長くもつようになったり、防御力があがったりとか、他にもいろいろあるけど、そんな感じの魔法)をかけてもらいます。
LineageII_SS075
でっかいワニ~。この島は本当にワニワニパニックな感じ。
こんなのがうじゃうじゃいます。Lvは35の私で白~黄色(Lv差がモンスターの名前の色でわかるシステムになっています。白が自分と同じくらい。黄色が自分よりちょっと上)が多いようです。
解像度も1680×1050になって迫力が増したような。(今回リンク先の画像が大きくてごめんなさい。この迫力をあなたに~)
LineageII_SS078
水上都市ハイネスでのお遊び。もう深夜(早朝?)だったためにみんな眠いのか遊び出した・・・。
LineageII_SS079
綺麗なところですね~。
LineageII_SS082
ラストスクリーンショット。(?)

このゲーム毎月の課金が高いので「一緒にやろ~よ」って誘えません。
結構Lv上げとかお金をためるのがつらいので結構マゾな人でないと面白くないかもしれないし・・・。(私はちがいますよぅ。)
それとPCのスペックも結構必要です。

そんなゲームですので、できるだけ紹介はしていきたいなぁなんて思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.15

MMO RPGのすすめ-LineageⅡ編-

MMO(Massively Multi-player Online)RPG大好きです。
いわゆるネットゲーってやつです。
どんなものか知らない人いらっしゃいますか?
もし知らないのであれば是非一度は遊んで欲しいです。
仮想世界で戦士になったり、魔法使いになったり、時には悪い人や行商人にもなれちゃったりで楽しいですよ。
現在ではたくさんのそういうゲームがたくさんあるわけですが、私が現在プレイしているもののひとつはこれ。
LinageⅡ
韓国産ですがきちんと日本語で遊べます。(ⅡというからにはⅠも当然あります。)

下の画像は私のプレイ中のスクリーンショット。
隣にいる方はゲームで知り合った方で同じクラン(チームというか仲間というか)に所属しています。
lineageII_2004_11_15
私はドワーフという種族で魔法は使えません。
そのかわり他の種族の人より物を多く持つことができたり、材料から武具を作ったりすることができます。

それぞれに個性があって、得意な分野で協力しあって目的を成しとげるという楽しさがあります。
普通の一人で遊ぶゲームとは違って、商売を楽しんだり、いたずらしたり、行ったことのない土地へ強い人に連れて行ってもらったり、おしゃべりしたり・・・。

そうそう、モンスターに追われて逃げているときに、どこからともなく現れてモンスターを退治してくれた方がいて
「ありがとうございました。」
とお礼を言ったら
「ふっ、お礼を言われるほどのことでもないさ。」
と言って去って行きました。

現実の映画やドラマだとちょっとチープだけど、ゲームの中のファンタジーな世界だとこれがかっこよかったりよくなかったり(どっちなんだ?)
ゲームの世界で別人になりきってみてはいかがですか?

リネージュ 2 マスターズキット クロニクル 2 Age of Splendor


おすすめ平均 
これがオンラインゲームの姿である
なかなかよく出来てますよ
過剰反応しなければ楽しめます
期待せずに待つが上策
是非プレイしてみてください!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LineageⅡつながりでPCもちょっと見てたんだけど・・・。
最近はこんな高性能なPCがこの値段で買えてしまうのですね・・・。

HP LINEAGE II推奨オリジナルモデル d330 MT (P4 3E, 1G, 160GB, DVD/CDRW, ELSA GLADIAC FX736 Ultra)

ヒューレット・パッカード
2004-06-24
売り上げランキング 451

おすすめ平均
初心者には向きませんね。
自作できない方&高額PCは買えない方にお薦め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)