« ・・・。 | トップページ | 年末は忙しい »

2004.12.26

My lunatic friends! Glad to see you again!

昨日、純ちゃんをお迎えできなかった私は『しょぼ~ん』としていた。
な~んにもやる気がおきなかったので、純ちゃんのホームページを見ようとしたら・・・ボークス自体のホームページがブッとんでる・・・。
実はあのあと、なんども純ちゃんのホームページを見に行くとたまに買えるようになるときがあった。
たぶんWeb注文でのキャンセルが入ったときかもしくはWebのバグなんだろうけど・・・。
けれどWebメンバーの認証で落ちてさようなら。

・・・こんなことにつきあってらんないなぁ・・・およよよよよ。

それから数時間後、久しぶりに会った友人と毎週のように会ういつもの友人と奥さんと4人で駅前のお店でしゃぶしゃぶを食べながら楽しく飲んだ。
友人二人とも我が家に泊まっていくというんで、スーパードルフィーバイブル見たり、げんしけん見たり、Ski Jumping Pairs2見たりして楽しく過ごした。

朝(本日)・・・私は復活した。
野望に燃える。

久しぶりに会った友人とは別れて、残り3人で秋葉原へ出かけた。
秋葉原では別の友人がすでに1人で待っていた。

まずは奥さんと秋葉原のボークス(天使の隠れ里だっけ?)へ。
くんちゃんに黒いストッキングが欲しいと私は思ったので探しに行ったのだが・・・売ってない。
『あみあみのでなくて普通のってないのかなぁ・・・?』
と夫婦で頭に?を浮かべながら(実際に浮かんでたら怖いけど)店内を見てまわる。
数分後、別行動していた友人達と合流して(男2人でよくここまで!!)その場を移動した。

つぎにDEAD OR ALIVEのファンである僕はマックスファクトリーから発売した1/6霞(かすみ)が売っていないか調査。
店頭予約販売で売り切れらしぃ。
最近流行りの個人ショーケース販売で\23,000-で売っているのを見つけたけどバカらしいので無視。
別の掘り出し物でもないかなぁと散策していると『Quest of D』のカードを売っているショーケースを奥さんが見つけてくれた。
早速記入用紙(これにケース番号と品番と値段を書いてレジに持って行くと商品を出してくれる。)と鉛筆をレジでもらってカードを選ぶ。
本当はなんでもいいから盾が欲しかったんだけど売ってなかったので安い武器のカードをいくつか購入した。
Long Sword
Gladius
Bastard Sword
Great Bow
そいうゲームなのか最寄のゲームセンターの筐体に入っているカードがかたよっているのか私がプレイしてゲットするカードはレアは出ても普通の武具があんまり出ない。
だから安くこれらのカードを購入できたのはとってもうれしかった。
(最寄のゲームセンターの常連さんとかに欲しいって言えば弱い盾とか剣なんていっぱいくれそうだけど言わない。)

他のお店も散策してみんなでお茶をした後、奥さんがアニメイトに行きたいと言ったのでアニメイトへ。
そこで発見!!

moetan 2 (上)

三才ブックス
2004-12-22
売り上げランキング 14


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

うぉ~買い、もえたんは何でも買い~。
※この本は大学受験用の参考書(笑)
今度は上下巻にわかれていて上巻だけでもすごく分厚い。
挿絵は最初のもえたんの方が好みだけど、内容は相変わらず。
下巻も楽しみだぁ。

帰宅後、私はまだ燃(萌)えていた。
まず、霞ちゃんのフィギュアが買えなかったのでWeb販売関連をチェック。
どこも当然売り切れ。
そこで今後こんなことがないように別製品をチェック。
・・・ほほぉ『宇宙のステルヴィア』のフィギュアがいいでつねぇ・・・。(←ミスタイプじゃありません。あしからず)
「しーぽん」こと『片瀬志麻』と「お嬢」こと『藤沢やよい』。
2体ともマックスファクトリーのPVC製完成品(お嬢は再販品1/7。しーぽんは1/6)
燃(萌)えている私はすぐにそのまま注文。
霞ちゃんのフィギュアはオークションで購入予定(5000円くらい定価より高くなると思う)。
純ちゃんは悩んでいて・・・1.普通にあきらめる。 2.オークション 3.フルチョSD13にチャレンジして服を買いまくる。
ちなみに3.を選択しても2.よりもお金はかからないと思う。
けれど3.は時間もかかるし・・・チョイスに自信がないし今は私に情報が少ない。

どれにしても・・・あぁ・・・落ちてゆく・・・。

※ちなみにオークションで販売している人を私は攻めません。
 地方の方への供給源であったり、少なくともそれなりの努力で購入し転売している方々ですので。
 正直腹もたちますが、欲しがる私もいけないことになるので、もっと根本である販売元を見直して欲しいと思うのです。

|

« ・・・。 | トップページ | 年末は忙しい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スーパードルフィー」カテゴリの記事

模型・フィギュア」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: My lunatic friends! Glad to see you again!:

« ・・・。 | トップページ | 年末は忙しい »