« 液晶モニタレビュー Dell 1680x1050 20インチワイド液晶モニタ UltraSharp(TM)2005FPW HAS | トップページ | LineageⅡ そのすばらしき世界 »

2004.12.19

くんちゃんにプレゼント ~ドルパ12より~


kun_2004_12_19_002時間がとても離れてしまいましたが、遅れてドルパレビューしたいと思います。

私たちの初めて参加したドルパ12。
とにかく『すごい』の一言。
朝の台風にめげないで参加して本当に良かったです。

駐車場は結局青梅に止めないで会場の臨時駐車場へ入れました。
開場時刻ぴったしに到着したのですが、すでにつかれきっている人がちらほらと・・・。
そしてやっぱり並んでいます。

周りを見渡すと・・・某イベントとはちがって年齢層が高いですね。
そして男女比がよくわからない・・・女性の方がさすがに多いかなぁ・・・ってくらいでした。
みなさん服装もいろいろで、当然ゴスロリ姿の方も。
もう待ちきれずに自分の愛娘たちを腕に抱き、おしゃべりしながら歩く女性たちもちらほらと。

そういうイベントだから・・・って思っていれば、ぜーんぜん違和感ない光景でした。

----------
※途中挙動不審な男性が・・・。
 鞄には無造作に入れられている人形たち、手には2体の人形・・・怖いです。
 少しわかったの気がしたのは『愛娘』なのか『人形』なのかという違いというんでしょうか・・・。
 綺麗に着飾られた『愛娘』を大切に抱いて、衣装や靴を真剣に選んだり、同じ趣味を持つ方々と楽しそうに語らう方々と無造作に扱われている『人形』をつかんで挙動不振に歩いている方々とではそこから受ける印象の差が激しく違うのです。
----------

私の今回の目的というかテーマは「イベントを満喫する」こと。
参加できそうなものは全部やりました。
ワンオフモデルの抽選にも参加しました。
オークションのSDもしっかり拝見。館内放送で流れる現在の値段もチェック。
プレゼント大抽選会や、朝から並んでいた人に配られたチラシについていた臨時の抽選会にも参加しました。
ボークスの社長の話を聞きながら休憩したり、ディーラーも全部まわりました。
残念ながら・・・ドルパ弁当にはありつけませんでしたが(笑)。

ディーラーをまわることに関しては、某イベント以外は引っ込みじあんな奥さんについていくだけにしました。

奥さんが一番初めに足が長くとまったのは・・・あぁ、着物屋さんですね。
お茶のお稽古しているためか、それとも着物を着たSDが素敵だったためか、とにかく3~5万円はする着物を購入する気満々だったように思えます。
ところがやはり人気だったようで、気に入った柄のものはすべて売り切れでした。
次回にがんばって買ってあげようかな・・・なーんて(仕事がんばらねば)。
ゆきうさぎ☆本舗 さん、次回購入させていただきますよ~。

あと2人で足が止まったのは メゾン・どんぐりの森 さん。
素敵な巫女装束に目がとまり、カタログらしきものを拝見。神職装束や狩衣もいいなぁ・・・えっ!!十二単ですか?
凄いなぁ・・・十二単素敵ですよねぇ・・・好きなんですよぉ・・・何でかなぁ。

さて、購入物なんですが・・・ボークス等で市販されている靴がどーしても気に入らなくてドルパ12で見つけようと心に決めていたんですがゲットできました。
kun_2004_12_19_006これです。
名刺はもらったんですが Niky's Wigs さん・・・なんでしょうか?名刺に書かれたURLへアクセスすると・・・どうも韓国の方らしぃ。
いい靴です。今まで見たSD用の靴の中で一番靴らしく感じます。おもちゃおもちゃしてないっていうか・・・。
くんちゃんの足にぴったり。
初靴なんで履かせにくかったりするのかな?と思ってましたが気持ちいいくらいすっぽりとぴったり履くことができました。
kun_2004_12_19_005市販品より絶対良いと思うんですけど・・・。
いつか自分で作れるようになったらなぁ・・・なんて夢持ってます。

kun_2004_12_19_003あとこんな靴も購入。
人だかりの中奥さんが突入して購入してきました。
バックル尽きロングブーツ(光沢あり)のSD用2900円。
CHERRY MILK さん・・・はHPがどうもないようです。
ちゃんとしたお店屋さんらしく、新宿大ガード近くのラーメン屋「武蔵」の隣のビルらしいです。
ESic cosmode内CHERRYMILKと書いてあります。
機会があったら行ってみましょうかね。
靴の方はこれもすっぽりきっちりくんちゃんが履くことができました。
そんなに変じゃないでしょう?

kun_2004_12_19_004

kun_2004_12_19_001
あとは勇気をもって奥さんが買った服。
・・・主婦魂。ダンボールの中にあった安売り品ゲットらしぃです。
定価5000円の40%引きで買ったらしいです。
nideru さんのひらひら黒いレース付き赤いチェックの服。
ほかにもたくさん素敵な服があったんですが、今回はこれのみにしました。

※今回の写真はおやつを食べながら撮ったものなので・・・。

本当は天女様?みたいな服とサンタ服(女の子用)を探してたんですが・・・購入できませんでした。
次回は5月だそうなので、準備万端で参加したいと思います。

|

« 液晶モニタレビュー Dell 1680x1050 20インチワイド液晶モニタ UltraSharp(TM)2005FPW HAS | トップページ | LineageⅡ そのすばらしき世界 »

趣味」カテゴリの記事

スーパードルフィー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くんちゃんにプレゼント ~ドルパ12より~:

» くん [スーパードルフィー・フォトグラフィック・マニアック]
「くん」    名前つけてないなぁ。そのまま「くん」。           初回限定版。なので、標準とはちょいメイクが違う。ヘアもこっちはショートカット。スーパードルフィーをお迎えするオーナーさん…... [続きを読む]

受信: 2005.08.09 13:56

« 液晶モニタレビュー Dell 1680x1050 20インチワイド液晶モニタ UltraSharp(TM)2005FPW HAS | トップページ | LineageⅡ そのすばらしき世界 »